941のイクメン徒然

第237回

娘も息子も大満足! 2代目お城は風通しが良くてしかも頑丈!

 まいど、どうも! くしいです。

 息子の2歳の誕生日を数週間後に控え、何をあげたもんかなーと考えているもののあまり思い当たらない今日この頃。自転車的なモノとかがよいのかなー、と思いつつ決まっておりません。

 さて、2歳の誕生日といえば、3年半ほど前に娘が2歳になった時にプレゼントしたのが、小さいお城でありました。記事はこちら→「第70回:娘2才の誕生日プレゼントはお城!」

 ところが、作りが簡素だったので実はボロボロ。そろそろ買い替えたいなぁと思っていたところ、ニトリで良いものを見つけ、買ってみたら大変良かったのでご紹介。買ったのは、パビリオンテント(ルナ)というもので、3,490円(税込)。

完成はこのようになるっぽい
パーツが多めだけれど組み立ての説明書を見る限り作りはシンプル
当然のように邪魔しにくる息子
プラスチックとはいえ骨をこのように組み立てるので強度は問題なし
完成
このように設置いたしました

 壁面側の布は下部分が開いているので通気性がよく、夏場は特によさそう。以前のテントのような"籠もっている感"は減少してしまうものの、作りが頑丈。満足度はとても高いものでした。娘も息子も気に入ったようで、よかったよかった。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net