941のイクメン徒然

第199回

ツリーを出さなくてもクリスマスステッカーがあればテンション上がる!

 まいどどうも! くしいです。

 1歳2ヶ月になった息子は、色々なものをとりあえず口に入れて感触や味を確かめてみる期に突入。そんななか奥さんが珍しく凹んでるなと思ったら、なんとiPhoneの画面にヒビが! どうも息子が噛んで割れたらしい。おそろしや1歳のアゴぢから…。

 さて、昨年のクリスマス時期には、『ニトリのクリスマスツリーを買ってみたら大満足だった』っていう記事を書いたんですけども、今年は息子がなぎ倒すのが目に見えているのでどうしたもんかなあと思っていたところ、「ステッカーのツリーがあるらしい」と聞いたので導入してみた話。

 クリスマス関連のステッカーを買ったのは、昨年のツリーと同じくニトリ。もう最近はニトリに何でも売っているのでヘビーユーザーであります。購入したのはいずれも500円から900円程度と大変お安いもの。ざざっと紹介していきます。

クリスマスツリーセット
大きさはこのくらい
雪セットはアナと雪の女王っぽい
オーナメントセットは派手

 こんな感じで、色々とバリエーションがあって楽しい。我が家の壁も派手になってテンションが上がり、なかなかよい感じ。娘もツリーのことは忘れているくらいなので十分なようです。

雪だるまのジェルステッカーもかわいい

 ほかにもサンタさんなどキャラクター全開のバージョンもあるので是非。噂によると結構売り切れているらしいですがオススメです。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net