ニュース

デロンギ、みじん切りからおろしまで1台6役をこなすハンドブレンダー

トライフード プレミアムセット ハンドブレンダー DHB721-RN

 デロンギは、つぶす、混ぜる、泡立てるなどの機能を1台でこなすハンドブレンダー「トライフード プレミアムセット ハンドブレンダー DHB721-RN」を5月20日より発売する。希望小売価格は21,000円。

 ステンレス製の3枚刃を採用したハンドブレンダー。つぶす、混ぜる、泡立てる、みじん切り、おろし、マッシュ(押しつぶし)の6役を1台でこなせる点が特徴。アタッチメントとして、つぶす、混ぜる用の「ブレンダー」と、鍋で使える「パンブレンダー」、泡立て用の「泡立て器」、刻み用の「チョッパー」、おろし用の「おろしカッター」、じゃがいもやカボチャを押しつぶす「マッシャー」の6つが付属する。おろしカッターとマッシャーは刃を入れ替えて使う。

 デロンギでは、ハンドブレンダー「DHB721」の通常モデルを昨年より発売しているが、今回のプレミアムセットはチョッパー、おろしカッター、マッシャーの3つのアタッチメントを追加している。

ブレンダー使用時
パンブレンダー使用時
マッシャー使用時
チョッパー使用時
おろしカッター使用時

 ブレンダーの機能面では、3枚刃がそれぞれ異なる角度で付いているため、食材を素早く刻める設計になっている。また、刃の周囲のフット部には6つの突起を設け、ムラなく滑らかに仕上げるという。フット部は食材の飛び散りを防ぐ凹形状となっている。

 刃の回転速度は、食材やレシピに合わせて6段階から調節できる。

他社のブレンダーの刃は2枚刃が多いが、同製品では3枚刃で素早くムラなく刻める
フット部に、6つの突起を設け、食材を滑らかに刻めるようにした
フット部は凹形状で、食材の飛び散りを防ぐという

 付属品として、料理研究家でオリーブオイルソムリエの石井秀代さんが監修したオリジナルのレシピブックや、取っ手とふた付きの容量750mlのビーカーが同梱される。

 なお、チョッパー、おろしカッター、マッシャーの3つのアタッチメントは別売りでも発売される。チョッパーとおろしカッターのセットの希望小売価格は10,500円。マッシャー単品の希望小売価格は4,410円。

(小林 樹)