読者投稿


ソニー「CDプレーヤー CDP-333ESJ」

「わたしの思い出家電」は、自宅にある、もしくはあった懐かしい家電製品を、それにまつわる思い出とともに紹介する読者投稿コーナーです(編集部)

メーカー・製品名
ソニー「CDプレーヤー CDP-333ESJ」

投稿者
北海道 ゆかしパパさん

購入時期
1994年3月

購入時の金額
おそらく5万円程度

思い出

 高校の入学祝いに、姉に買ってもらったものです。カセットやMDの編集に大いに活躍しました。知り合いの電気屋から譲り受けた、ソニーのプリメインアンプと一緒に使っていました。

 今でも音飛びなく正常に動作します。今どき見かけないバブル期の設計で、2トランスを積んだ筐体はずっしり重いです。たまにこのプレーヤーでCDを聞くと、圧縮音源に慣れた耳がハッとしたりします。

 ソニーのESシリーズが高級機クラスと知ったのは、買ってもらったずっと後のことでした。姉には良いものを贈ってもらい、感謝しています。

 今はもっぱら2歳の娘に、童謡やクラシックを聞かせるのに働いてもらっています。ハイレゾオーディオも一般的になりつつある昨今ですが、娘のためにもあと10年くらいは現役でいてほしいですね。

 最近はイタズラの格好のターゲットにもなりつつあります。対策しないと……。

投稿募集

 「わたしの思い出家電」は、読者の皆様の思い出が詰まった懐かしい家電を募集しております。すでに捨ててしまったものでも、写真が残っていればOKです。AV家電でも構いません。

   お名前、お住まいの都道府県、製品名、品番、メーカー、購入時期、購入時の金額、その製品に関する思い出を300字前後でお書き添えの上、製品の画像を 編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「思い出家電」とお書きください。画像の容量に制限はありませんので、なるべく高解像度のものをお送りいただけると幸いです。

 掲載された方には、Amazonギフト券1,000円分を差し上げます。なお掲載に当たっては、編集部で文章に手を加えさせて頂くことがあります。ご了承ください。

◎電子メール宛先:kaden-watch@impress.co.jp