ニュース

わずか7秒で温まる、IH熱源の“モンスター”ヘアカーラー

モンスター マジックカール KHC-H800

 小泉成器は、約7秒で温まるヘアカーラー「モンスター マジックカール KHC-H800」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は12,800円(税抜)。

 独自のIH方式を採用したヘアカーラー。IH熱源により細かな温度制御ができ、専用のヘアカーラーを約7秒で加熱できるという。従来モデルでは、温めるのに約10~15分ほど時間がかかっていたが大幅に短縮した。

 安全面にも配慮しており、温めすぎを防止するセンサーと、専用カーラーのみで動作する通電方式を搭載。やけどや髪の痛みなどが心配で、高温のヘアアイロンが苦手な人でも安心して使用できるという。

 専用カーラーは、巻きやすく髪にやさしいマジックテープ素材を採用。35mm(2本)、30mm(4本)、25mm(2本)タイプの計8本を付属し、好みの仕上がりに合わせて使い分けられる。

差込み口に入れて約7秒で温まる
専用カーラーはマジックテープ素材。髪にやさしく巻きやすい
忙しい朝でも、メイクをしながら使用できる

 本体サイズは、180×110mm(直径×高さ)で、重量は約850g。消費電力は350W。ワイドクリップ(8個)と、使い方DVDが付属する。

西村 夢音