ニュース

アテックス、サスペンション内蔵で「指圧もみ」を実現したマッサージクッション

「ルルド マッサージクッションV AX-HCL148V」ブラック

 アテックスは、サスペンション内蔵で「指圧もみ」を実現した「ルルド マッサージクッションV AX-HCL148V」を4月20日より発売する。希望小売価格は11,800円。

 もみ玉を内蔵したマッサージクッションの新モデル。リビングに出して置けるサイズ感とデザインを採用している点が特徴。首や肩などのほか、ふともも、ふくらはぎなど様々な場所のマッサージに対応する。

 マッサージクッションVでは、もみ玉の下にバネ機構を搭載した。バネを搭載することで、もみ玉の動きに奥行きが加わり、人の手でマッサージしているかのような「指圧もみ」が実現できるという。同社では、このバネ機構を「Vサスペンション」と呼ぶ。もみ玉のもみ幅は約80~160mmで、1分間あたりのもみスピードは約30回転。

もみ玉が内蔵されている
新モデルのマッサージクッションVでは、もみ玉の下にバネを配置した
バネを搭載したことで、もみ玉の動きに奥行きが加わったという

 カバーは、高級感のあるソフトレザーを採用。もみ玉内蔵部分のカバーを留めるボタンにはアンティークゴールドカラーを用いるなど、ディティールまでこだわった“上質仕様”とする。

 本体にはヒーターを内蔵しており、温めながらのマッサージにも対応。ヒーターを切ってもみ玉だけを動かすこともできる。ヒーター温度は約50℃以下。また、15分の自動で電源OFF機能も備える。消費電力は18Wで、ヒーター部は4W。1日1時間使用した場合の電気代は1カ月で約12円。

 本体サイズは360×360×165mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約2.3kg。電源コードの長さは約2m。本体カラーはブラック、キャメル、レッドの3色。

キャメル
レッド

阿部 夏子