ゼンケン、足元から腹部まですっぽり包む足温器

電気足温器 ZR-50FT

 ゼンケンは、足元から腹部まで包み込む足温器「電気足温器 ZR-50FT」を発売した。希望小売価格は16,800円。

 袋状の足温器。足から腹部まで包み込み、温める点が特徴。足元中心に温めるため、長時間使用しても頭がボーッとしないという。同社では、普段使いのほか、受験勉強やデスクワークに最適としている。

 使い方は、側面の80cmのファスナーを開けて、体を入れる。ウエスト部はゴムなので、脱着しやすいという。左右の側面には手を入れて温められる「カンガルーポケット」も備えた。ほかに、コントローラーを収納するためのポケットも用意している。

 コントローラーには室温センサーを搭載し、室温に合わせて暖房温度を34~47℃の間で自動で調節する。

 このほか機能面では、「ダニ退治機能」や、運転開始から2時間で自動で電源がOFFになる「切り忘れ防止タイマー」を搭載した。

側面のファスナーを下げて体を入れる。ウエストはゴムで、脱着しやすい
電磁波の発生を抑え、安心して使えるという

 ヒーターは、電磁波を99%カットする仕様となっている。電流の向きが異なる2本の熱線をコードヒーターの中に交互に巻き付けることで、電気が流れる際に発生する電磁波同士が打ち消し合い、電磁波の発生を抑えるという。

 本体サイズは350×350×1,150mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は約1.4kg。消費電力は50W。素材は、表地が綿35%、ポリエステル65%。裏地と中綿はポリエステル。本体は手洗いに対応する。付属品として、リモコンが同梱される。






(小林 樹)

2012年10月17日 13:04