ヤーマン、エステ並みの揉み出しケアと筋肉運動が同時にできる美容機器

スリムナージュEMS EP-1

 ヤーマンは、エステのような揉み出しケアと電気刺激による筋肉運動が同時にできる美容機器「Slim Nage(スリムナージュ) EMS EP-1」を、5月上旬に発売する。希望小売価格は14,800円で、通販ルートにて販売される。

 電気による刺激「EMS」で筋肉を運動させ、エネルギー消費を促す美容機器。施術部位は全身で、顔やふくらはぎなどむくみやすいところ、太ももやお腹、二の腕など肌の凹凸が気になるところに使用できるという。

 特徴は、EMSの刺激を送るヘッド部分に、顔と身体のそれぞれに密着する「カーヴィーヘッド」を搭載したところ。肌を揉み出しながら、筋肉により近いところでEMSの刺激が与えられるため、効果的なケアが期待できるという。また、使いやすさと安全を考慮し、運転中のヘッドはLEDの透過光で光る仕様になっている。

 運転モードは、フェイスラインに沿って下から上に動かす「フェイスモード」、肌を揉み出しながらリズミカルにEMS刺激を与える「ボディモード・揉み出しモード」、EMSでギューッとした筋収縮運動を行なう「ボディモード・エクサ(サイズ)モード」の3つが用意される。同社では、“エステのような揉み出しケアとEMSによる筋肉運動が同時にでいる業界初の美容機器”としている。

 本体サイズは72×28×174mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約130g。電源は充電池。防水仕様のため浴室でも使用可能。付属品はACアダプター、置き台、ジェル。カラーはシャンパンゴールド。






(正藤 慶一)

2012年3月13日 14:08