ラドンナ、インテリアと調和する天然木のアロマディフューザー

ウッディーボール ミニ ADF02-WBM

 ラドンナは、本体素材に天然木を採用したアロマディフューザー「ウッディーボール ミニ ADF02-WBM」を10月26日より発売する。希望小売価格は4,980円。

 ミストとともにアロマオイルの香りを放出するアロマディフューザー。本体素材として、上部にすりガラスを、下部に天然木(ラバーウッド)を採用した点が特徴。同社では、「どんなインテリアにも調和するデザイン」としている。

 本体にはLEDライト4個を内蔵しており、ライトのみを点灯して、間接照明として使用することもできる。天然木とガラスを通した優しい灯りを届けるという。

 アロマディフューザー機能では、超音波振動方式を採用。容量約80mlのタンクに水を入れ、好みのアロマオイルを2~3滴垂らし、電源を入れると香りが部屋に広がる。

 運転モードは、連続1時間モード、連続モード(約3時間)、間欠モード(約6時間)の3種類を備える。間欠モードでは、20秒運転、40秒停止を繰り返す。なお、設定時間よりも早く水がなくなった場合は、安全のため自動的に電源をOFFする。

 本体サイズは約120×119mm(直径×高さ)で、同社では“小さくころんとした木の実のようなかわいらしいサイズ”としている。重量は約470g。消費電力は約9W。電気代の目安は、1日あたり約1.4円。カラーはナチュラルとブラウン。

 同社では、別売りの天然成分100%のピュアエッセンシャルオイル(精油)「ブレンドオイル」の使用を推奨している。
価格は1本あたり1,575円。
 オイルの香りは、様々なシチュエーションにあわせて選べるよう、5種類を用意。甘美でロマンチックな奥深い香りの「Romantic Time」、陽気でみずみずしい香り「Be Happy」、温かみのある心和む香り「Relax」、爽快ですがすがしい香り「Refreshment」、心休まる癒しの香り「Sleep」がラインナップする。

ナチュラルブラウン間接照明として使用できる





(小林 樹)

2011年10月25日 17:50