タニタ、“スイーツ”をモチーフとしたカラフルな体組成計

BC-752。左からストロベリーチョコ、チョコミント、ハニーレモン

 タニタは、スイーツを本体デザインのモチーフとした体組成計「BC-752」を、10月20日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は6,000円前後。

 30~40代の女性をターゲットとした体組成計。“キュートなデザインで計測が楽しくできるような体組成計”をコンセプトとしており、外装にツートンカラーを採用し、側面に波を打ったような装飾を施すことで、「スイーツらしさ」「かわいさ」を表現したという。本体カラーは、黄色の「ハニーレモン」、ピンク色の「ストロベリーチョコ」、水色の「チョコミント」の3色が用意される。

 本体サイズは276×306×35mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は1.1kg。計測データは体重、体脂肪率、BMI、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝、体内年齢。本体に乗ると電源が入る「ステップオン」機能、あらかじめ登録した測定者を自動で判別する「乗るピタ」機能も搭載する。

 タニタによると、体組成計市場では6,000円前後の普及価格帯で競争が激化しており、本製品を投入することで、これまで以上に女性層の市場を拡大していきたいとしている。






(正藤 慶一)

2011年10月12日 14:45