ティファール、お知らせマークで適温がわかるホットプレート

プランチャ デリシャス

 ティファールは、厚型プレート採用のホットプレート「プランチャ デリシャス」を3月より発売する。希望小売価格は16,800円。

 本格的な鉄板料理が楽しめるように、蓄熱性の高い厚型プレートを採用したホットプレート。プレートは、精度の高い鋳造方式である大キャスト成型とした。また、プレート裏の溝に電熱線がぴったりとはめ込む構造を採用しているため、加熱ムラが少なく、素早く調理できるという。

 使いやすさの面では、プレート表面に汚れが焦げ付きにくい「フッ素樹脂加工」を施すほか、プレート中央には同社の鍋などにも付いている食材を入れるタイミングを示す「お知らせマーク」、プレート下には調理中に出た余分な脂を落とせる「脂キャッチトレイ」を備える。プレートと脂キャッチトレイは丸洗い可能で、食器洗い乾燥機にも対応する。

 本体デザインは、ブラックを基調とした「どんなインテリアにもなじむシンプルなデザイン」を採用したという。

 調理温度は90~250℃まで設定可能で、温度調節ダイヤルには油ハネを防ぐ専用カバーが付属する。

 本体サイズは595×310×85mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は3,200g。消費電力は1,300W。





(阿部 夏子)

2011年1月26日 15:08