ニュース

連続5.5時間使える充電式LED作業灯

AzICHI (アズイチ)本格LED作業灯 ライコフ

 B&Sパートナーズは、連続5.5時間使える充電式LED作業灯「AzICHI (アズイチ)本格LED作業灯 ライコフ」を5月30日より発売する。希望小売価格は12,800円(税込)。

 充電式のLED作業灯。軽量で、薄型の棒状となっており、様々な使い方ができる点が特徴。本体上部先端にあるフックで吊したり、付属のホルダーを使って立てかけて使うことができるほか、背面にはマグネットが装備されているので、金属面に固定することもできる。さらに、IP67準拠の防水機能を備えており、雨天時や泥の中でも使うことができる。

 本体には70個の白色LEDを搭載しており、明るさは380lm。バッテリーはサムスンのリチウムイオンで、約5.5時間連続使用できる。容量は6,000mAhで、充放電可能回数は約500サイクル。持ち手のロゴカラーは充電残量により変化する仕組みで、充電タイミングなどが確認しやすい。

 重量は360g。専用ACアダプタが付属する。

持ち手部分。充電残量によりロゴの色が変わる。グリーンは100%、イエローが60%、レッドは30%。さらに少なくなると、赤く点滅して充電を促す
フックで吊したり、ホルダーに立てかけることができるほか、マグネットで固定することもできる
70個の白色LEDを搭載しており、明るさは380lm

阿部 夏子