ニュース

音波振動で髪をサラツヤに、髪と心の“しがらみ”を解消する「リセットブラシ」

リセットブラシの発売を記念して「しがらみ女子応援隊」に任命されたNMB48

 小泉成器は、頭皮をケアして、髪のからまりをほぐす音波振動磁気エステブラシ「リセットブラシ」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は、4,980円(税抜)。

 同社が展開する、ヘアケアやボディケア製品を扱う「ビジョーナ」シリーズのエステブラシ。

 毎分6,000回転の音波振動で、ブラッシングするだけで髪のからまりをほぐす。強力な磁気を搭載し、髪に帯電した静電気を抑える。また本体には、やわらかいクッションベースを使用。頭皮にブラシを押し付けて刺激し、頭皮ケアにも利用できるという。

毎日のブラッシングを手軽にして、髪への不満を解消

小泉成器 商品事業部・金沢 公子氏

 11月14日に行なわれたイベントでは、小泉成器 商品事業部・金沢 公子氏が、製品について次のように話した。

 「リセットブラシは、同社の女性の声から生まれた製品です。髪について話をしていると、“最近髪に自信がなくなってきた、通勤電車の中で女性の頭皮が気になる”という意見が多くありました。ブラッシングは、毎日朝晩だけでなく、仕事中もすることがあります。女性にとって身近なブラッシングが手軽にでき、髪に対する不満やストレスを解消してもらいたいと思います」

 操作は、ハンドルのスイッチをONにすると音波振動が始まる。電源はアルカリ単四電池2本を使用する。カラーは、ビビッドピンク、ホワイト、ゴールドの3色。

従来品よりもサイズが大きい。カラーは3色
会場には華やかに飾られていた
毎分6,000回転する音波振動
頭皮のマッサージはなかなかできていないと、アンケートから判明
クッションベースで心地よく刺激する
ブラッシングと頭皮への刺激でしっかりケアできる

NMB48、「しがらみ女子応援隊」として登場

「しがらみ女子応援隊」任命式に参加したNMB48

 また同イベントでは、大阪府に本社を構える小泉成器と同様に、大阪府・難波を拠点に活動するアイドルグループNMB48のメンバーも登場。さまざまな“しがらみ”を抱える女性の代表として、「しがらみ女子応援隊」が結成され、任命式も行なわれた。

 任命式では、小泉成器の各部署から集められた女性チーム「びじょmo」から、NMB48のメンバー白間美瑠さんと矢倉楓子さんに任命状とリセットブラシのパネルが渡された。

 実際にリセットブラシを使用した感想を聞かれると、

 「ボタンを入れたらブルブルして、とても気持ち良かったです。使い終わった後は頭がスッキリして、凄いなと思いました」(白間さん)と語った。

 矢倉さんはポスター撮影時の裏話を次のように話す。

「“しがらみ”がテーマだったので、困った顔をしてくださいと言われました。けど、リセットブラシを使った後で気持ち良かったので、顔が緩んでしまい難しかったです」

 最後に白間さんは、「このブラシを使ってしがらみをリセットして、女性にどんどん幸せになってもらいたいです」と話した。

任命状を受け取る白間美瑠さん
矢倉楓子さんはリセットブラシのパネルを渡された
製品ポスター。困った顔で撮影したという

西村 夢音