ニュース

遠赤土鍋コーティングを採用したホットプレート

これ1台 CRV-A300

 タイガー魔法瓶は、素材の旨味を引き出すホットプレート「これ1台 CRV-A300」を7月末に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は18,800円(税抜)。

 同社の土鍋IH炊飯ジャーで採用する遠赤土鍋コーティングを「平面プレート」に施したホットプレート。遠赤外線の効果で、素材の旨味を引き出すという。

 遠赤効果と耐久性を高めた平面プレートに加え、余分な油を落とす「穴あき・波形プレート」、一度に30個焼ける「たこ焼きプレート」の3種類のプレートを用意する。

 使い勝手の面では、着脱式の収納スタンドを採用することで、本体を立てて収納できる。収納スタンドには、置き場所に困る温度調節器を収納できる。

 付属の金属へらも収納できる「プレート収納ケース」を搭載。穴あき・波形プレート、たこ焼きプレートをまとめて収納できる。

本体を縦に置ける着脱式の収納スタンド
プレート収納ケースには、付属のへらもまとめて収納できる

 手入れの面では、本体から本体ガードやプレート、ヒーターを外して丸洗いできる。

 安全面では、プレートや遮熱板を本体にセットしないと温度調節器が付けられない構造となっている。

 本体サイズは523×379×136mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は9.1kg。消費電力は1,300W。温度調節可能な範囲は保温~250℃。カラーはブラウン。

プレート収納ケースを省いた下位機種も発売

モウいちまい CRV-A200

 付属品をまとめてしまえるプレート収納ケースを省略したホットプレート「モウいちまい CRV-A200」を同時に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は16,800円(税抜)。

 遠赤土鍋コーティングを施した平面プレートを採用するなど、製品の仕様はCRV-A300と同じ。本体重量は7.2kg。

中野 信二