ニュース

職人が丹精込めて作った熊野筆を採用した洗顔ブラシ

泡立て洗顔エステ ハダクリエ ホイップ&ウォッシュ WB-K01

 日立リビングサプライは、ヘッド部に熊野筆を採用した電動洗顔ブラシ「泡立て洗顔エステ ハダクリエ ホイップ&ウォッシュ WB-K01」を6月21日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は25,000円前後(税抜)。

 IPX7相当の防水性能を持ち、お風呂でも使える洗顔器。手作業で選別し、形状を整えた極細毛先の熊野筆を採用しており、洗顔での肌への負担を軽減する。

 運転モードは、熊野筆を回転させて泡立てる「泡立て(WHIP)モード」と、泡を含んだ熊野筆を音波振動させながら洗顔する「洗顔(WASH)モード」の2種類を搭載する。

 泡立てモードでは、手で作る泡よりもきめ細かい気泡を含んだ、濃密で弾力のある泡を2分で作れる。泡は、手を逆さにしても落ちないくらいしっかりしており、湯船に浸かって洗顔することもできるという。普段使用している洗顔料を使用できる。

付属のボウルで泡立てているところ
気泡をたっぷり含んだ弾力のある泡は、手を逆さにしても落ちない

 洗顔モードでは、音波振動する熊野筆で肌をやさしくなでることにより、細かな泡が汚れを浮かせて肌をきれいにする。筆の根元のリングで毛足の長さを調整することで、小鼻周辺もしっかり手入れできる。30秒単位で一時停止しながら、合計の洗顔時間が2分になると自動停止する「オートオフタイマー」機能を備え、洗いすぎを防止する。

通常時の筆
毛足を短くした筆

 電源は単三形アルカリ乾電池2本(別売)。電池の寿命は、1日1回あたり4分間使用した場合で約1カ月。

 本体サイズは48×39×194mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は約180g。カラーはパールホワイト。熊野筆と泡立てボウルが付属する。

中野 信二