日立、肌の保湿から毛穴の引き締めまでケアできる本格美顔器

ハダクリエ クール CM-N1000

 日立リビングサプライは、肌の保湿から毛穴の引き締めまで1台でケアできる美顔器「ハダクリエ クール CM-N1000」を5月21日より発売する。希望小売価格は35,700円。

 イオンを使って肌の汚れを落としたり、保湿効果を持続させる家庭用美顔器。CM-N1000では、従来のクレンジング、保湿機能に加え、新たに毛穴引き締め効果のある「クールエステモード」を搭載した点が特徴。

 クールエステモードでは、ぺルチェ方式(電流を流すと吸熱現象が起こるぺルチェ素子を利用した方式)により、ヘッド部分を周囲温度から約マイナス10℃に冷却。冷たくなったヘッド部分を毛穴が気になる肌に直接当てることで、毛穴を引き締める効果があるほか、毎日使用することで、毛穴が目立ちにくい肌になるという。

冷たくなったヘッドを毛穴が気になる部分に約1秒づつ軽くパッティングする毎日使い続けることで、毛穴が目立ちにくい肌になるという。右が使用前、左が1週間使用後の毛穴の様子

 本体にはクールエステモードのほか、毛穴の奥に残った微細な汚れをイオンのちからで引き出す「クレンジングモード」、ヘッドの微振動とパルス信号で肌をほぐし保湿成分を肌に浸透させやすくする「ミクロパッドモード」、イオンの力で化粧水を肌に浸透させやすくする「モイストアップモード」など全部で4つのモードを搭載する。

各モードの使い方と所要時間など

 なお、クレンジングモード、モイストアップモードでは化粧水とコットンを使用するが、いずいも市販の製品に対応しており、普段使っている製品をそのまま使えるという。

 本体サイズは50×56×160mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約170g。電源コードの長さは約2m。各モードに合わせたオートオフ機能を備える。本体カラーはパールホワイト。





(阿部 夏子)

2011年4月19日 12:33