ニュース

ティファール、「泡立ち過ぎ/泡立ちが足りない」をカバーするハンドミキサー

プレップライン HT4101JP

 ティファールは、「泡立ち過ぎ/泡立ちが足りない」をカバーするハンドミキサー「プレップライン HT4101JP」を9月より発売する。希望小売価格は9,450円。

 生クリームや卵などを泡立てるのに便利なハンドミキサー。プレップラインは、用途に応じた2つのアタッチメントが付属する点が特徴。生クリームや卵白などしっかり泡立てたい時には「ビーター」というアタッチメントを、マドレーヌやプリン、ポテトコロッケなど泡を立てずに混ぜ合わせたい時には「フック」を用いる。用途に応じてアタッチメントを使い分けることで、料理作りの幅が広がるという。本体には2種類のアタッチメントを使い分けるオリジナルレシピも付属する。

2種類のアタッチメントを使い分けることで、料理作りの幅が広がるという
右から生クリームや卵白などしっかり泡立てたい時に便利な「ビーター」、マドレーヌやプリン、ポテトコロッケなど泡を立てずに混ぜ合わせたい時には「フック」を使う
回転速度は“業界最大”の6段階から選択可能

 消費電力は350Wで、回転速度は“業界最大”の6段階から選択可能。

 使い勝手の面では、2種類のアタッチメントを食器洗い乾燥機対応にしたほか、作業中に本体を置けるように立てて置けるデザインとした。そのほか、1.8mの長い電源コードを採用する。

 本体サイズは190×75×135mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1,100g。

阿部 夏子