日立、肌密着面積が1.4倍で使いやすくなったイオンクレンジング器

 日立リビングサプライは、肌密着面積が1.4倍で使いやすくなったイオンクレンジング器「フェイスクリエ NC-560」を10月10日より発売する。希望小売価格は15,750円。

フェイスクリエ NC-560(クリスタルピンク)クリスタルバイオレット

 毛穴の奥に溜まった皮脂や古い角質などの汚れをイオンで除去するイオンクレンジング器。本体ヘッド部分のプラスの電位を帯びた電極部を肌に当てることで、毛穴の奥の汚れをマイナスにイオン化し、汚れを引き出すという。

 NC-560では、使いやすさに考慮してヘッド部分を重点的に改良した。肌密着面積を従来の約1.4倍に増やしたほか、小鼻などカーブした場所にも使いやすいようにラウンドした形状を採用している。

左からクレンジング中のイメージ、コットンの汚れの比較新採用のヘッド部分

 使用方法は洗顔後、本体のヘッド部分に化粧用のコットンをかぶせ、カバーで固定する。その後コットンに市販の化粧水を染みこませて電源をいれ、本体両脇の金属部分を握りながら、顔の中心から外側へ滑らせるように約3分間クレンジングする。使用する化粧水は普段使っている物を使用できるが、拭き取り用の化粧水を使うと更に効果的だという。

 電極部は金属に敏感な人でも使えるよう導電ゴムを採用。肌の調子に合わせて使用できるよう、電気の強さを4段階に調節できる。また、好みに応じて使い分けられる振動機能を新たに搭載した。

 電源は、新たに充電・交流式両用を採用した。満充電時の寿命は1日3分間の使用で約1カ月。充電時間は約5時間。

 本体サイズは、41×33×133mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約92g。本体カラーはクリスタルピンク、クリスタルバイオレットの2色。





(阿部 夏子)

2009年9月24日 13:42