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スペシャライズド、アルミフレームのフルサス新e-MTB「TURBO LEVO SL COMP ALLOY」

スペシャライズド「TURBO LEVO SL COMP ALLOY」。カラーはGLOSS CHARCOAL・SILVER DUST・BLACK

スペシャライズド・ジャパンは、e-MTB「TURBO LEVO(ターボ リーヴォ)」シリーズにアルミフレームの新モデル「TURBO LEVO SL COMP ALLOY(ターボ リーヴォ エスエル コンプ アロイ)」を発売した。価格は792,000円。

現状のカーボンフレームe-MTB同様に、前モデルよりトルクが43%、パワーが33%アップした最新ドライブユニット「スペシャライズドSL 1.2モーター」を搭載する。カーボンモデルが持つ比類なきライドクオリティーはそのままに、より長くトレイルを走れるアシストパワーを持ち合わせたe-MTBをアルミフレームで実現したとする。

最新ドライブユニット「スペシャライズドSL 1.2モーター」

さまざまな目的のトレイルライドにおいて、秀でた走りを楽しむために、新モデルには調節機能を各部に持たせている。Stumpjumper EVOやカーボン製e-MTBで定評のある角度調節式のヘッドセットを採用し、ヘッドアングルを63度から65.5度まで選択可能。また、リアショックに組み込まれたフリップチップで、BBハイトを変更できる。

タイヤサイズはフロント29インチ、リア27.5インチのマレットホイールが標準仕様だが、ホルストピボットのフリップチップで29インチのリアホイールにも対応。さらに、ユーザーが希望する走りを実現するためにジオメトリーだけでなくレバレッジ曲線も変化させている。サスペンションキネマティクスは、細かなものから中程度までのバンプを巧みに拾って、取り回しの良さとサポート性能を発揮するよう最適化。ジャンプやドロップなどの大きな衝撃に対しては、ライドダイナミクスのショックチューニングに合わせて、奥で踏ん張る特性だとしている。

リアサスペンション

また、専用アプリではペダリング出力や心拍数、ケイデンスなどを管理し、ジャンプの滞空時間や飛距離がわかるJump Statsまで搭載する。

トップチューブに搭載するディスプレイ。専用アプリでさまざまなデータも確認できる
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