ニュース

ポータブル電源のJackeryが防災ハンドブックを無料公開

防災ハンドブック「パワフル防災 by ジャクリ」

Jackery Japan(ジャクリジャパン)は、防災ハンドブック「パワフル防災 by ジャクリ」を10月13日に公式サイトで無料公開した。法人向け特集ページよりダウンロードできる。同ハンドブックは冊子化し、11月から家電量販店やホームセンターなどの店頭にも設置予定。

上記QRコードまたはJackery公式サイトからダウンロード可能

同社が全国の男女1,580人を対象に行なった「防災に関する意識調査」では、約91%の人が必要と思う防災グッズに「ポータブル電源」と回答したという。ポータブル電源を備えることで、いざという時にはスマホの充電、LEDライトの照明、寒さ/暑さ対策などが行なえるため、普段の暮らしに近い生活を送れるという。

また持ち運び可能な大容量バッテリーであるポータブル電源に加えて、折り畳み式ソーラーパネルがあれば太陽の光でポータブル電源を充電できるため、もしも長期停電になっても安心としている。

防災ハンドブックは、「防災は、楽しい。」をテーマに防災の普及活動を行なうNPO法人プラス・アーツが監修し、災害に備えたポータブル電源の活用方法を収録。家族の人数や使い方に適した同社ポータブル電源選びの参考にもなるという。

ポータブル電源選びの参考にもなる