ニュース

サンコー、ミスト噴射×大風量ファンで涼しいUSB冷風扇

冷感吹き抜ける ミストヴェールファン

サンコーは、ミストと風で涼める卓上サイズの冷風扇「冷感吹き抜ける ミストヴェールファン」を5月29日に発売した。価格は4,980円。

5口から噴射されるミストと直径16cmの大きな羽根を搭載した卓上サイズのUSB冷風扇。「扇風機の風だと生ぬるくて暑い」「エアコンの無い部屋で涼しい風を感じたい」といった悩みを抱える人におすすめとする。

卓上に置けるコンパクトサイズ

上部の水タンクに水を入れて、前面のミストボタンを押すと、前面部5カ所のミスト噴霧口からミストが噴射される。また、前面部のファンボタンを押すとファンが回転。ミストとファンを組み合わせることで、噴霧したミストが周りの熱を奪いながら蒸発し、涼しく感じられるという。

本体上部のタンクに水を入れて使用
前面部5カ所のミスト噴霧口からミストが噴射される

ミストは1カ所、3カ所、5カ所の3段階で切り替えが可能。タンク容量は最大1,200mlで、最大22時間噴霧(1口噴霧時)できる。タンク内に氷を入れて使うことも可能。

ファンの風量は4段階(25/50/75/100%)の切り替えが可能。弱~強を繰り返すリズムモードも搭載する。ファンのみでも動作可能。

ミスト噴射量とファンの風量を合わせると、12パターンで好みの涼しさに調整可能

また、給水タンク内にLEDライトを搭載。ボタンを押すごとに色が切り替えられる(全7色+7色ランダム点灯の8パターン)。そのほか、アロマパッドが付属し、好きなアロマを垂らしてファンにセットできる。

7色にLEDが点灯する

本体サイズは235×185×320mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約1,220g。2/4/6/8時間のオフタイマー付き。約2mのUSB Type-Cケーブル、リモコン、アロマパッド2個が付属する。