ニュース

KEYUCA、収納しやすいアルミフレームピンチハンガー

AST アルミフレームピンチハンガー 40個付き

河淳は、「KEYUCA」ブランドから、「AST アルミフレームピンチハンガー 40個付き」を1月28日に発売した。価格は3,839円。ピンチ28個付きの製品も3月以降に発売予定で、価格は3,069円。

フレームにアルミ素材を採用し、スリムながらたわみにくいピンチハンガー。ピンチ同士が絡まりにくいピンチベルト付きで、スムーズに洗濯物を干せるという。ピンチ部分が壊れてしまったら、替えのピンチを取り付け可能。

ピンチベルト付きでピンチ同士が絡まりにくい

収納時は折りたたんでハンドル部分の穴にS字フックなどを掛けるか、折りたたんで自立させて床などのスペースに置ける。

フック下にハンドルが付属し、高い竿にも掛けられる。本体のフックは竿に掛けるだけで自動でロックがかかり、風でピンチハンガーが落ちるのを防ぐ。ピンチ40個付きモデルはフックを3個備え、傾かないようにした。

本体サイズは使用時が69.3×36.3×25.3cm(幅×奥行き×高さ)で、掛けて収納時が36.3×14×47cm(同)、立てて収納時が36.3×14×38cm(同)。

ハンドルで竿に掛けやすい
たたんでハンドルをフックにかけて収納
立てて収納
フックはロック付き