ニュース

カドー、スティック型のヘアドライヤー「バトン」

スティック型スリムヘアドライヤー「baton(バトン) BD-S1」手前からシルバー、ホワイト

カドーは、スティック型スリムヘアドライヤー「baton(バトン) BD-S1」の先行予約販売を、8月5日よりGREEN FUNDINGにて開始した。価格は29,920円だが、8月5日現在30%オフの20,800円から購入可能。先行販売期間は10月10日までで、製品の発送は10月以降を予定。一般販売は10月20日。

空気清浄機やサーキュレーターを展開するカドーから初のドライヤーが登場。リレー競技用バトンと同サイズというスティック形状と軽さが特徴で、使用時の疲労軽減を目指した。2017年の開発スタートから5年以上かけて製品化した。

「ゼロ・グラビティ」を目指したという本機。重さは約298gで、約38.5×277mm(直径×高さ)のスティック形状により、乾かしにくい後頭部の生え際なども楽に乾かせるとする。カールブラシアタッチメントでスタイリングも可能な2 in 1設計。

今までにない形のドライヤー

風量は2m3/分で、消費電力は1,000W。3段階の風温調節と、温冷風が交互に切り替わるスタイリングモードを備える。最高温度は85℃。あえて熱すぎない温度設定にすることで、過乾燥を防ぐ。

本体側面に吹出口と操作部を集約。同社によると、ドライヤーと髪の理想的な距離は約20cmで、一般的なドライヤーでこの距離を保つと腕に負担がかかるという。一方、本機は自然に腕を上げるだけで最適な距離感を実現できるため、楽に髪を乾かせるという。

髪とドライヤーの理想的な距離を保ちながら楽に乾かせる

吹出口にカドー独自のハニカム構造を採用。ハニカム部分と付属のカールブラシプレートに遠赤外線を放射するコーティングを施し、さらにマイナスイオンを含んだ温⾵で髪と地肌をやさしくケアするとしている。カールブラシはマグネットで簡単に着脱可能。

電源コードは約1.7mで、接続部が360度回転する機構によりコードの絡まりを防ぐ。スリムな形状は洗面台でも場所を取らないうえ、旅行にも持って行きやすい。本体を壁付けできる取付台も今後発売予定。

本体カラーはホワイト、シルバーの2色。携帯ポーチが付属する。

吹出し口には空気清浄機などにも搭載されているハニカムベントを採用
カールブラシはマグネットで簡単取り付け。ドライとスタイリングが1台で