ニュース

アートネイチャーから「ナノイー」でうるおうドライヤー

LABOMO うるつやドライヤー

アートネイチャーは、理想のうるつや髪へ導くというヘアケアドライヤー「LABOMO うるつやドライヤー」を、10月1日に同社ECサイトで発売する。価格は36,300円。

髪のパサつきを抑えながら乾かせるヘアドライヤー。パナソニックの「ナノイー」とミネラルマイナスイオンを搭載し、ドライヤーで乾かすだけで髪の内側までうるおいとまとまりのある髪に仕上げるという。またキューティクルを引き締めて密着性を高めるため、ヘアカラーした髪色が長持ちし、ブラッシングによる摩擦ダメージも抑えるとしている。

運転モードは「HOT/うるつや/COLD/SCALP/いたわり/SKIN」の6種類を搭載し、風量は「ターボ/ドライ/セット」の3段階に切り替えられる。

多彩な運転モードを搭載し、髪と肌をしっかりケア

「いたわりモード」は髪に優しい90℃の温風で、髪へのダメージを抑えながら素早く乾かせる。ウィッグなどの人工毛を乾かす場合にも最適とする。「うるつやモード」は温風と冷風が自動で交互に切り替わる。温風で髪のクセをのばし、冷風でクセののびをキープして髪の表面を整えることで、まとまりのあるつや髪に仕上がるという。使い方として、まず「いたわりモード」で髪の根元から乾かし、髪が9割程度乾いた状態で「うるつやモード」で仕上げることをおすすめしている。

「SKINモード」は顔周りのうるおいをキープし、お風呂あがりの乾燥しやすい肌をケア。高浸透ナノイーとミネラルマイナスイオンを含んだ風が、肌のうるおいを保ち、しっとりとした肌へと導くという。

本体重量は約585g(セットノズル含まず)。消費電力は1,200W(ターボ時/ホット時)。風量は1.3m3/分(ターボ時)。コード長は約1.7m。