ニュース

カドー、リレーのバトン型で腕が疲れないドライヤー

baton(バトン) BD-S1

カドーは、スティック型のヘアドライヤー「baton(バトン) BD-S1」を10月25日に発売する。価格は29,920円。公式オンラインストアで先行予約を受け付けている。

リレー競技用のバトンに近いサイズのドライヤーで、持ちやすく疲れにくいデザインとした。8月にGREEN FUNDINGで先行販売していた製品の一般販売となる。

リレーのバトンのようなサイズ

通常のドライヤーとは異なりノーズのない設計。先端付近に吹出口を備え、自然に腕を上げるだけでドライヤーと髪の理想的な距離と言われる約20cmを保てるため、乾かすときに腕に負担がかかりにくいという。

温度調節は高温・中温・低温の3段階に加え、温風と冷風が交互に切り替わるスタイリングモードも備えた。最高温度は高すぎない85℃で、髪へのダメージを防ぐ。

マグネットで取り付け可能なカールブラシが付属し、カールドライヤーとしても使える。カールブラシを使用することで、髪のボリュームをコントロールしやすくなる。

カールブラシが付属

本体サイズは約38.5×277mm(直径×高さ)で、重さは約298g(電源コード、カールブラシを除く)。電源コード長は約1.7m。消費電力は約800W。風量は約2m3/分。カラーはシルバーとホワイトの2色。カールブラシ、携帯ポーチが付属する。

カラーはシルバーとホワイトの2色