ニュース

小泉成器、縦型スリムなスティック型のヘアドライヤー

ハイスピードスリムドライヤー「KHD-9570」

小泉成器は、サロンセンスシリーズから、縦型スリムな「ハイスピードスリムドライヤー KHD-9570」を発売した。価格はオープンプライスで、直販価格は19,800円。

本体

棒状の本体の先端から横方向に風が吹き出す、スリムなドライヤー。ブラシレスDCモーターを搭載し、スリムでコンパクトながら高速でパワフルな風を届けるという。

本体の操作部には、電源ボタンのほか「風量」と「ヒーター」ボタンを配置。電源ボタンを1秒以上長押しすると電源がONになり温風が吹き出す。

風量と風温をそれぞれ3段階で調節できるほか、ヒーターボタンを押すと、押している間だけ冷風が出るCOOL機能を搭載。髪をセットした後に、冷風を当てると、クセ付けしやすいという。なお、ヒーターボタンから指を離すと温風に戻る。

操作部

電源を入れると同時に、風とともにマイナスイオンが吹き出る。乾かしながらマイナスイオンを髪全体へ行き渡らせられるとする。

マグネット式でワンタッチで着脱できる、集風ノズルと拡散ノズルを付属。集風ノズルを使うと風が絞られるため、髪が散らばりにくく、前髪のセットなどにおすすめ。風が広がる拡散ノズルは、髪を一気に乾かしたい時に便利としている。

電源を入れるとマイナスイオンを吹き出す
マグネット式で着脱が容易な、集風ノズルと拡散ノズルを付属

本体底部の吸い込み口には、着脱式フィルターを備え、たまりがちなホコリを掃除しやすい。

本体サイズは約46×48×260mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約430g(電源コード含む)。電源はAC100V(50/60Hz)。消費電力は1,200W。電源コード長は約1.7m。