ニュース

Toffy、水出しコーヒーを15分で作れる充電式ボトル

水出しコーヒーを手軽に楽しめる

ラドンナは、「Toffy(トフィー)」ブランドから、水出しコーヒーを最短15分で抽出できる「Toffy 電動コールドブリューボトル K-CM11」を、7月18日に発売する。価格は11,000円(税別)。

Toffy 電動コールドブリューボトル

水出しコーヒーを短時間で手軽に楽しめるコーヒーメーカー。ポンプで加圧と減圧を繰り返し液体を上下に動かすことで、コーヒーを効率的に抽出し、通常は時間のかかる水出しコーヒーが最短15分で完成する。短時間の抽出でもしっかりと成分を引き出し、水出しコーヒーならではの爽やかな味わいと香りを楽しめるという。

抽出時間は15分/25分から選択でき、好みの濃さに調整可能。氷を入れて抽出することもできるため、すぐに冷たいコーヒーを飲める。専用キャップが付属しており、ボトルごと冷蔵庫で保管することも可能。

ポンプで液体を上下に動かして短時間で抽出
注ぎ口付きの便利なキャップが付属する

また茶葉の水出しにも対応し、すっきりとした味わいの緑茶や紅茶を楽しめる。好みのフルーツやハーブを入れて抽出すれば、フルーツティーやフレーバーティーを手軽に作れる。

バッテリー内蔵の充電式のため、自宅やオフィスはもちろんアウトドアにも対応。抽出時間15分であれば満充電で約15回使用できる。充電時間は約3時間。

本体サイズは約85×310mm(直径×高さ)。重さは約560g。調理容量は最大約400mlで、満水容量は約1,050ml。専用キャップ、充電用USBケーブル(約0.9m)が付属する。カラーはペールアクア、ピュアホワイトの2色展開。

フレーバーティーも楽しめる