ニュース

ハリオ、まるでガラスだけど割れにくい水出しコーヒーポット

コールドブリューコーヒーピッチャー ライズ

HARIOは、水出しコーヒーポット「コールドブリューコーヒーピッチャー ライズ」を発売した。価格は3,300円。

割れにくい樹脂素材「トライタン」を採用した水出しコーヒーポット。見た目はまるでガラスのように美しく透明感がありながら、耐衝撃性と耐熱性にすぐれ、におい移りしにくいといった特性を備える。容量は840mlで、コーヒー7杯分に対応する。

ピッチャー本体は密閉構造を採用し、冷蔵庫内で横置きしても中身がこぼれない仕様となっている。さらにスクエア型のボディにより転がりにくく安定性が高いため、アウトドアなど屋外での使用にも適しているとする。

ストレーナーは着脱可能で、水出しコーヒーだけでなく、麦茶やフレーバーウォーターの容器としても活用できる。

本体サイズは142×108×300mm(幅×奥行き×高さ)。口径は108mm。