ニュース

どこでも持ち運んで涼める小型クーラー。除湿もできる

室温より-7.5℃の冷風をスポットで届ける小型クーラー

ユアサプライムスは、人の居るところだけを心地よく冷やす小型冷風機「どこでもスモールクーラー YNSC-3D」を、5月上旬に発売する。価格は39,800円。

どこでもスモールクーラー

持ち運びできる小型のスポットクーラー。吹出口との温度差-7.5℃の冷風を、人の居る場所にしっかり届けるという。設置に組み立てや工事の必要がないため、エアコンの風が届きにくい所や、エアコンを設置できないサービスルームやガレージなどでも使用可能。

スポットで冷やすため電気代を節約でき、8時間使用した場合の50Hzエリアでの一日の電気代は約51円。部屋全体を冷やすエアコン冷房と比べて消費電力を抑えられるため経済的としている。

吹出口には上下スイングするルーバーが付いており、冷風を広範囲に送ることも可能。1~8時間のオフタイマーも搭載。また送風/除湿機能も備え、長いシーズン活用できる点も特徴とする。

本体サイズは240×200×185mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約12kg。消費電力は235/290W(50/60Hz)。

ルーバーが上下にスイングして冷風を届ける
工事不要で様々な場所に移動して使える