ニュース

サンコー、卓上で煙を気にせず魚を焼ける無煙グリル。煮込み料理も

無煙だから卓上で楽しめる! 肉も魚も美味しく焼ける無煙グリル S-SLG21W

サンコーは、「無煙だから卓上で楽しめる! 肉も魚も美味しく焼ける無煙グリル S-SLG21W」を4月4日に発売した。価格は6,980円。

煙を出さずに肉や魚を焼ける無煙ロースター。ヒーター部に直接油が触れないヒーターガード構造と、水で油を受け止める水フィルター構造により、肉や魚を焼いたときに煙が出にくいという。また余分な脂が水を張った油受けに落ちるため、おいしく調理できるとしている。

ヒーターガード構造と水フィルター構造で煙を抑える

肉・魚プレートに加え、深型プレートと焼き網が付属。深型プレートと専用のガラス蓋とを組み合わせることで、餃子の蒸し焼きや煮込み料理などができる。焼き網は餅やとうもろこしを焼いて楽しめる。

各プレートと油受けは取り外して丸洗い可能。プレートにはフッ素コーティングを施し、汚れを落としやすくした。

本体サイズは398×195×140mm(幅×奥行き×高さ)、重量は2.17kg。電源ケーブル長は約70cm。消費電力は1,000W。温度設定は「LOW(100℃)/MID(160℃)/HIGH(230℃)」の3段階に、保温機能を備える。

焼肉は余分な脂が落ちてよりおいしく
深型プレートと網も付属し、さまざまな料理に対応