ニュース

山善、家の狭いスペースを収納に使える台車「スキマ忍車」

スキマ忍車 SNJ-30

山善は、ちょっとした隙間を収納スペースとして有効活用できる家庭用狭小空間連結平台車「スキマ忍車 SNJ-30」を発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は1,700円前後。一部ホームセンターにおいて7月下旬に先行発売し、8月中旬に同社が出店・運営するインターネット通販「くらしのeショップ」や全国のホームセンター・家電量販店などで順次発売する。

スリムサイズの平台車。冷蔵庫とシンクのあいだなどの隙間を、収納スペースとして有効活用できるという。

14cm以上の隙間に使用できる点が特徴。ワンタッチで複数台を縦・横自由に連結できるため、収納したいモノの幅や奥行きに合わせてサイズ調節が可能。奥行きのある隙間にもしっかりフィットするという。耐荷重は1台につき30kg。

工業用のエラストマー製キャスターを採用。床を傷つけにくく、色移りもしづらいため、安心して使用できるという。なめらかに滑るため、出し入れの際も静かだとする。キャスターが見えにくいデザインのため、インテリアの邪魔にならないという。

家具と家具の隙間を活かした収納に便利

このほか、スキマ忍車を2つ使えば台車代わりにも使用可能。天板には滑り止めシートが付いているため、移動中の荷物のズレを防ぐ。

本体サイズは408×139×64mm(幅×奥行き×高さ)、本体重量は0.5kg。

2つ使えば荷物の移動などにも活躍する