ニュース

ロゴス、鍋料理も同時に作れるバーベキューグリル

eco-logosave スリムチューブグリル L・コンプリート

LOGOSは、バーベキューと鍋料理を同時に作れるゴトク付きグリル「eco-logosave スリムチューブグリル L・コンプリート」を発売した。価格は10,450円。

焼き網とゴトク2個が付属し、焼き網でバーベキュー、ゴトクで鍋料理を作れるグリル。ゴトクは位置を変えたり上下の向きを逆にすることで遠火・近火を調節できる。小さな鍋やケトルも、2個のゴトクをまたぐように置くことで使用できる。

安全にバーベキューできるよう配慮した「eco-logosave(エコロゴセーブ)」構造を採用した。炭を置く網であるロストルを標準装備し、空気を循環させて不完全燃焼を防止する。火床の形状は炭の量を最適化する台形。また、火床に直接接触しないよう本体にセーフガードを備え、安全に使えるようにした。

スタンドはグリルの点灯を防ぐ八の字型の設計。足先はアジャスター付きで、でこぼこの地面でも使えるようにした。高さを43.5cm、81.5cmの2段階に調節でき、座ったままでの調理も可能。

「eco-logosave(エコロゴセーブ)」機能を採用
高さを2段階で調節

火床は左右に引き出して燃料を継ぎ足せる。火床に別売の「(お掃除楽ちん)BBQ深型カバー・L」を敷くと、使用後にカバーを丸めて残炭を処理できる。

サイドラックと持ち運びに便利な収納バッグが付属。サイドラックには調味料やトングを置けるほか、3つのフック付きでゴミ袋などを吊り下げられる。

火床は左右に引き出せる
サイドラックにはトングを置けるほかゴミ袋を吊り下げられる
収納バッグが付属

組み立て時の本体サイズ約96×55×81.5/43.5cm(幅×奥行き×高さ)、収納時のサイズは約70×33×14cm(同)。重さは約4.1kg。