ニュース

ロゴス、浮遊感のあるBBQグリル。アンティーク風デザイン

S grill・モダンヴィンテージ

ロゴスコーポレーションは、アウトドアブランド「LOGOS」より、浮遊感のあるデザインとアンティーク風の塗装が特徴的なグリル「S grill・モダンヴィンテージ」を発売した。価格は14,850円。

Sラインフレーム採用のスタイリッシュなBBQグリル。焼き面が宙に浮かんでいるようなデザインで、新感覚のBBQスタイルを楽しめるという。

フレームには味のあるヴィンテージ風の塗装を施し、⻑く使い込んだような深みのある質感を再現。ネジが不要の簡単組み立てで、主要パーツは分解できるため、コンパクトに収納できて持ち運びやすいとする。

本体と火床も分離できる

炭の下に空気の通り道を確保するロストル(炭を置く網)を備え、燃焼効率を向上させ、不完全燃焼を防ぐ。また火床を台形にすることで炭の量を最適化することができ、省エネかつ安心・安全にBBQを楽しめるという。

火床は持ち上げるだけで本体から取り外せるため掃除も簡単としている。さらに別売の「BBQお掃除楽ちんカバーシリーズ」を使えば、使用後は残った炭ごと丸めて捨てるだけで掃除が完了し、後片付けの時間を短縮できるという。

また付属のネットンハンドルを使って網を簡単に持ち上げられ、火傷することなく炭足しできる点も便利としている。

本体サイズは約640×590×710mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約5kg。焼き網のサイズは約600×295mm(幅×奥行き)。焼網、ネットハンドル、ワイヤーロストルが付属する。

網に引っ掛けて持ち上げられるネットハンドル付属
別売の「BBQお掃除楽ちんカバーシリーズ」を装着できる