ニュース

首のカーブを支えて温める、エアバッグ内蔵の低反発枕

睡眠導入に役立つエアバッグと温熱機能を搭載

AFUストアは、頸椎を伸ばして温める、エアバッグ内蔵の低反発睡眠枕「LERAVAN」を、5月27日からMakuakeにて先行販売を開始した。一般販売価格は16,980円だが5月31日現在、24%オフの12,980円で購入可能。販売期間は7月28日まで。商品の発送は9月末を予定している。

低反発睡眠枕「LERAVAN」

エアバッグと温熱機能を搭載した低反発枕。モバイルバッテリー対応のUSB Type-C給電で稼働し、ベッド付近にコンセントがない場合も使用できる。なお、この製品は医療機器ではない。

内蔵のエアバッグは空気の出し入れで緩やかに高さを変え、上下ストレッチで頚椎を伸ばす働きがあるという。同時に、首元をじんわりと温める42℃の温熱機能により、リラックス効果も得られるとする。

低反発素材で身体にかかる負担を軽減し、頚椎の正常なカーブをそのまま支えるように曲線を設計。首の付け根までサポートできる台形型で寝心地も抜群としている。また頭が約3つ分のビッグサイズにより、左右どちらに寝返りを打っても頭が枕から落ちることはないという。

操作はワンボタンで行なえる。15分経つと自動で電源が切れるオフタイマー機能を搭載し、睡眠前に使うことで気持ち良く眠りにつくとしている。

本体サイズは600×387×65〜100mm(幅×奥行き×高さ)。重さは1.5kg。定格消費電力は10W。枕カバーが付属する。Makuakeで購入した場合、枕1個につき5,200mAhのモバイルバッテリー1台がもらえる。

エアバッグによる上下ストレッチで頚椎を伸ばす
頚椎のカーブを支える曲線設計。高さは65〜100mm