ニュース

ロゴス、バウムクーヘンや鶏の丸焼きが作れる自動回転グリル

くるくるクッキングリル

ロゴスコーポレーションは「LOGOS」ブランドより、バーが自動で回転する「くるくるクッキングリル」を発売した。価格は20,790円。

電池駆動で自動回転するバーを備え、食材を回転させながら焼けるグリル。バウムクーヘンのほか、付属のスキュア(串)を使用すると肉の塊も固定できるため、鶏の丸焼きやシュラスコ、ローストビーフなどを調理できる。調理バーに取り付けられる食材の重さは1kgまで。

自動回転バーを備え、バウムクーヘンを焼ける

燃料用のラック「無煙! チャコラック」を本体内側の両サイドに配置し、食材を横から加熱する。食材の脂が燃料に落ちることがないため、煙が出づらいという。ラックの位置を前後させることで、火力調節も簡単に行なえる。別売の「炭火サンマ焼き器」を用いると、魚やイカの調理も可能。

本体は燃えるものがない土などの地面に直接置くことができる。草などが生えている場所では焚き火台と組み合わせて使用。燃料には同社の成形炭エコココロゴスシリーズ「ラウンドストーブ」「ミニラウンドストーブ」を推奨している。一般的な炭も使えるが、うまく燃焼しないおそれがあるという。

シュラスコや別売の「炭火サンマ焼き器」で魚の調理も
「無煙! チャコラック」を使って食材を横から加熱
土の場合は直置き可能。そのほかは焚き火台と組み合わせて使用する

パーツは分解して、付属のバッグに収納可能。

本体サイズは約565×520×275mm(幅×奥行き×高さ)。収納サイズは約390×270×140mm(同)。重量は約3kg。電源は単一形アルカリ乾電池。

分解して付属バッグに収納する