ニュース

お米やお菓子の鮮度を保つ「電動式真空ボックス」

電動式真空ボックス「JIAOMI」

SUNONEは、電動式真空ボックス「JIAOMI」の先行予約販売をGREEN FUNDINGにて10月9日から開始した。一般販売価格は15,600円だが、10月12日現在、30%オフの10,920円で購入可能。製品の発送は2021年1月中旬を予定している。

お米やお菓子の鮮度を保ったまま保存できる電動式の真空ボックス。一般的な米びつに比べ、新鮮さが3~5倍の期間長持ちするという。容量は7Lで、約5kgのお米を保存可能。

ワンプッシュで本体内を脱気する。本体を開ける際も真空解除ボタンを押すだけで、特別な操作は必要としない。容器内の酸素が極めて少ない状態で食材を保管することで、菌や微生物の繁殖を抑制して鮮度を保つとしている。

真空状態にすることで鮮度が長持ちするという

本体は冷蔵庫へ入れて保管可能。お米やお菓子のほか、ペットフードや粉類、コーヒー豆の保管に適しているという。また精密機器や貴金属の酸化防止にも活用できるとする。

本体サイズは、24×23×27cm(幅×奥行き×高さ)。電源は100~240V。ACアダプタ、USB Type-Cケーブルが付属する。

本体ごと冷蔵庫へ入れられる
食品のほか貴金属の保管にも適しているという