ニュース

どこでも真空にできる充電式の真空パック器 ~LEDライトとしても使用可

 MONOGATARIは、LEDライトにもなるポータブルミニ真空パック器「Mini Light Sealer M.O.」の支援募集を、クラウドファンディングサイト・Makuake(マクアケ)にて開始した。3月6日16時現在、本体購入が可能な支援額は4,365円(税込)。期間は2020年3月9日まで。製品の発送は4月末を予定している。

ポータブルミニ真空パック器「Mini Light Sealer M.O.」

 ハンディタイプの持ち運びできる真空パック器。専用バッグの空気孔に本機の吸引口を合わせボタンをプッシュすると、約15~30秒で真空パックが完成する。充電式のため、場所を問わず使用できるとしている。

 ボタンを押すと吸引を開始/停止するため、自分で好みの真空圧に調節できる。水分のある食材は、付属のバキュームアダプターを使用することで真空パックにできる。食材を真空パックにすることで鮮度を保つことや、味の染み込みを早くすることが可能。

ボタンをプッシュするだけの簡単操作
真空パックにすることで食材の鮮度を保てる

 LEDライトを搭載しているため、キャンプ場などの暗い場所でも作業しやすいほか、非常用ライトとしても使えて便利だとしている。ライトのみであれば、最大36時間使用できる。

 本体サイズは45×100mm(直径×高さ)、重量は131g。充電時間は2時間。連続使用時間は、バキュームシーラーが1時間、LEDライトが36時間。充電用USBケーブル、バキュームアダプター、ジップ閉じクリップ、専用バッグ小3枚・大2枚が付属する。

LEDライトにもなるため、アウトドアに便利