ニュース

ラッセルホブス、7段階で温度が調整できる電気ケトル「T Kettle」

温度調整電気ケトル T Kettle(T ケトル)

大石アンドアソシエイツは、「Russell Hobbs(ラッセルホブス)」ブランドより、7段階の温度調節ができる「温度調整電気ケトル 7106JP」を発売した。価格は12,000円。

「50/60/70/80/90/95/100℃」の7段階で温度設定が可能な電気ケトル。沸かした後も電源台に置いておけば、設定した温度にそのままキープできる点が特徴。

熱湯を冷ます必要もなく、温度のタイミングを気にする必要もなく、音が鳴ったらそのまま適温で注げるため、紅茶、コーヒー、煎茶、玉露、玄米茶と、色々な淹れたてを快適に楽しめるとしている。

可動のアーチハンドルを採用、本体の給水口は11cmと広い設計のため、給水やお手入れが簡単だとしている。

水が入っていない状態でスイッチを入れても電源が切れる空焚き防止機能のほか、保温時間が終了したら自動的に電源がオフになるオートオフ機能を備える。

安定したグリップ感のアーチハンドル、しっとりとしたマットな質感のボディ、タッチパネルの温度調整機能付きのボトムなど、モダンな暮らしにふさわしいデザインを採用したとしている。

本体サイズは、195×135×205mm(幅×奥行き×高さ)。重量は760g。消費電力は800W。最大容量は600ml。カラーはブラックとホワイト。