ニュース

ロゴス、グリルもオーブン調理もできる温度計搭載の上蓋付き「炭火グリル」

炭火式の蓋付きグリル「LOGOS CHEF 蓋付きガーデングリル」

ロゴスコーポレーションは、アウトドアブランド「LOGOS」より、BBQやオーブン料理が楽しめる、蓋付きの炭火グリル「LOGOS CHEF 蓋付きガーデングリル」を発売する。価格は54,500円。

ホーロー加工を施して耐久性を高めた、炭火式のグリル。上蓋には温度計を備え、BBQだけでなくオーブン料理も楽しめるという。

ステンレス製の焼き網を上下の2段構成とし、焼き上がった肉や野菜を火床にかかっていない上段に移せば、焼き過ぎ防止に役立つとする。焼き網のサイズは直径約540mm。

ホーロー加工を施している。上蓋には温度計を備え、BBQだけでなくオーブン料理も楽しめる
2段構成の焼き網が便利

また、食材などをセットしたままで炭を継ぎ足しやすいよう、焼き網の手前半分を開けられる設計にしている。本体下部には、取り外し可能なアッシュボックスを設置。ボックスを引き出して灰を捨てられるので、後片付けも容易だという。

本体には、移動させるのに便利なタイヤを搭載。収納時に、汚れやホコリから守る防水カバーを付属する。

本体サイズは約575×750×890mm(幅×奥行き×高さ)。重さは18.5kg。

焼き網の手前半分を開ければ、調理中でも炭を継ぎ足しやすい
取り外し可能なアッシュボックス
タイヤ付きなので移動させやすい