ニュース

WAQ、ナイフ/フォーク/栓抜きなどが1つになったマルチクッキングツール

マルチクッキングツール

アウトドアブランドを展開するWAQは、ナイフやワインオープナーが1つになった「マルチクッキングツール」の先行販売を、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて開始した。本体を購入可能な金額は、5月25日現在2,786円~。製品の発送は8月末を予定している。通常価格は3,980円(いずれも税込)。一般販売は7月下旬頃。

ナイフ/ターナー/ミートフォーク/ワインオープナーが1つになったマルチクッキングツール。コンパクトで持ち運びしやすいため、アウトドアに最適だという。

刃渡り10cmのナイフは先端がギザ刃になっており、お肉が切りやすい。また先端はR形状のため、お皿や鉄板の上で食材を切るときにも使いやすいという。

ターナーは、食材を押さえたりひっくり返すときに使用する。ターナーとして使うときの長さは、約39.5cmと長めに設計し、薪の火が手に当たらないようにした。またヘラ部分にボトルオープナーを備える。

お肉を切りやすいギザ刃仕様
ターナーはボトルオープナーにもなる

ミートフォークは、お肉の焼き具合を確認するのに便利だという。フォーク部分をお肉に差し込んでひっくり返すことも可能。このほかワインオープナーも用意する。

本体の金属部分は、手入れが簡単でさびにくいステンレスを採用。ハンドル部分はウッド製で、温かみのある風合いに仕上げたという。

収納時の本体サイズは、約27×8.5×2.5cm(幅×奥行き×厚さ)。収納袋が付属する。

ミートフォーク、ワインオープナーを備える