ニュース

グリルやロースト、スモーク調理も1台で。ロースタイルの蓋付きBBQコンロ

ロースタイルの蓋付きBBQコンロ

AFUストアは、グリル調理に加えローストもできる蓋付きBBQコンロ「Manron」を、GREEN FUNDINGにて先行販売開始した。価格は12,980円。7月28日現在、先着80名限定で9,980円で購入可能。11月に発送予定としている。

Manron

グリル&ロースト調理が可能なロースタイルの蓋付きBBQコンロ。蓋を開けた状態では、通常のBBQコンロとして焼き調理ができ、肉や野菜、シーフードのグリルのほか、ピザやパンを焼くことができる。

そして蓋を閉めれば蒸し焼き調理が可能。本格的なローストチキンやローストビーフなどを簡単に調理でき、またスモーク調理も可能としている。炭の上にスモークチップやスモークチャンクをセットして、食材を網にのせて蓋を閉めるだけで、手軽に燻製料理を楽しめるという。

蓋を開けてグリル調理、蓋を閉めればロースト&スモーク調理が楽しめる

庫内で効率良く熱が循環する円筒型。食材を包み込むように満遍なく熱風がまわり、素早く均一に熱が伝わるとしている。火加減の調整も簡単にでき、温度計を搭載しているため庫内の温度も分かる。また火床仕切り板が付属し、炭有り/炭無し、高温/低温にスペースを区切ることができ、用途に合わせて火力を使い分けられるという。

火力を使い分けられる火床仕切り板が付属

ミリタリーテイストのマットカラーのデザインも特徴。ハンドル付きで持ち運びやすく、蓋にはしっかり閉まるロック機構や、開いた状態をキープするストッパーも付いている。

本体サイズは約42×29×37cm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約4.35kg。カラーはミリタリーグリーンとレッドの2色展開。焼き網、炭置き網、火床仕切り板が付属する。

火力を使い分けられる便利な火床仕切り板が付属
重さ約4kg。ハンドル付きで片手でも持ち運べる