ニュース

ロゴス、火床をスライド&取り外せるBBQグリル。炭の継ぎ足しと掃除が簡単

火床をスライドできて使いやすい「お手入れ簡単モダングリル」

ロゴスコーポレーションは、アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」より、多機能BBQグリル「お手入れ簡単モダングリル」を発売した。幅85cmの「eco-logosave お手入れ簡単モダングリル/80L(収納バッグ付)」と、幅68cmの「eco-logosave お手入れ簡単モダングリル/80M(収納バッグ付)」の2サイズをラインナップ。価格は順に10,800円、9,700円。

eco-logosave お手入れ簡単モダングリル(収納バッグ付)

BBQを安全に楽しむための同社独自のエコロゴセーブ機能を採用。ロストル(炭を置く網)を標準装備し、空気の循環をスムーズにすることで不完全燃焼を防止したり、火床を台形にデザインして炭の量を最適化しているという。さらに火床が直接肌に触れないよう本体の4方向を保護しているため、やけどの心配も少ないとしている。

火床は、炭の継ぎ足しがスムーズに行なえるよう左右にスライドでき、また火床と本体が分離しているため、火床だけを取り外して簡単に掃除できるという。付属の「BBQお掃除楽ちんカバー」を火床にセットしておけば、使用後の残灰をまとめて捨てられるとしている。

火床は取り外して丸洗い可能
便利な「BBQお掃除楽ちんカバー」も付属

またグリルの転倒を防ぐため脚部は八の字型に設計されており、脚先にはアジャスターも付いているため、凹凸の地面でも安定して使用できるという。

いずれも高さを2段階に調整可能。スタンディングBBQに最適な高さ80cmと、ロースタイルで楽しめる高さ37cmに設定でき、様々なキャンプスタイルに対応するとしている。

「80L」の本体サイズは850×650×800/370mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約4.5kg。「80M」は680×610×800/370mm(同)、重さ約3.7kg。専用の焼き網と収納バッグが付属する。

高さを2段階に調整できる