ニュース

シロカ、湯沸かしから調理にまで使える万能さが人気の「おりょうりケトル ちょいなべ」に新色を追加

 シロカは、湯沸しから調理まで活用できる電気ケトル「おりょうりケトル ちょいなべ」に新色を追加、「おりょうりケトル しろいちょいなべ」を2月22日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は11,000円(税抜)。

おりょうりケトル しろいちょいなべ

 鍋として使え、丸洗いもできる電気ケトル。

 新たに、ほっこりと温かみのある優しい色合いのアイボリーカラーを追加。料理を美しく引き立たせ、キッチンやテーブルを華やかに彩り、 毎日の食卓をワンランクアップさせるという。

 「おりょうりケトル」は、1台で料理もケトル感覚でサッと作れる点が特徴。容量は約1Lで、800mlの水なら5分以内に沸騰させられるうえ、一人用の電気鍋として手軽に使える。

 また、40~100℃まで、無段階で温度調整ができるため、沸点の低いチーズフォンデュも焦がさず温められるなど、多彩な料理に対応するという。

800mlの水なら5分以内に沸騰
インスタントラーメンも作りやすい
一人用の電気鍋として手軽に使える
そのほか多彩な料理に対応する

 本体サイズは、282×182×183mm(幅×奥行き×高さ)で、質量は約1.8kg。消費電力は1,200W。電源コード長は約1.3m。

 なお公式サイトとして、同機を使った100通り以上のレシピを掲載した「ちょいなべレシピ集」や、同社社員やユーザーが自由にレシピをアップできる「ちょいなべ研究所」などが用意されている。

【お詫びと訂正】
記事初出時、製品が発売済みと記しましたが、正しくは2月22日発売です。お詫びして訂正いたします。

Amazonで購入