ニュース

リンナイ、入浴に驚きと感動を与える「マイクロバブルバスユニット」

 リンナイは、微小な泡でこれまでにない入浴体験を提供する「マイクロバブルバスユニット」を、4月21日に発売する。価格は、既設の給湯器が使えるマイクロバスユニット単体タイプ「UF-MBU3」が118,000円。マイクロバスユニット内蔵型ふろ給湯器は、フルオートタイプ「RUF-ME2406AW」が495,000円、オートタイプ「RUF-ME2406SAW」が450,000円。

マイクロバブルバスユニット
既設の給湯器が使える単体タイプ「UF-MBU3」
マイクロバスユニット内蔵型ふろ給湯器

 「素晴らしい入浴体験(Amazing Experience)」と、「驚きのテクノロジー(Amazing technology)」をコンセプトにしたマイクロバブルバスユニット。包み込む泡によってお湯の熱が体に穏やかに伝わり、湯上り後もぽかぽかした状態が続くという。

 新たな試みとして発生要素の開発に着手。従来製品に比べマイクロバブル数は約2倍、ナノサイズのバブル数を約2.7倍に増加させることに成功した。2倍以上の白さを実現し、今まで以上にやさしい気泡に包まれ、リラックスした入浴シーンを届けるとしている。

従来製品に比べマイクロバブル数は約2倍、ナノサイズのバブル数を約2.7倍に増加させることに成功
包み込む泡によってお湯の熱が体に穏やかに伝わり、湯上り後もぽかぽかした状態が続くという

 またマイクロバブルの微小な泡が、皮膚表面に付着したチリやホコリ混じりの汚れをやさしく落とすという。入浴という慣れ親しんだ習慣に驚きと感動を与え、これまでにない入浴体験を提供するとしている。

 マイクロバブルバスユニット対応別売品として、浴室・台所リモコンセットも同時に発売する。価格は15,000円~58,800円。

浴室・台所リモコン