ニュース

サンコー、ジェットバスのような足湯が楽しめる「足ぽっか」。手元で温度調整も

自宅でいつでも足湯を楽しめる「足ぽっか 」

サンコーは、ヒーターを内蔵し水を入れるだけで足湯が楽しめる「温度調整できるバブルフットバス 足ぽっか SHWFFJB2」を、10月5日に発売した。価格は6,980円(税込)。

足ぽっか SHWFFJB2

ヒーターを搭載した加温式フットバス。水やぬるま湯を入れて電源をONにするとお湯が温まり、ジェットバスのような水流でバブルを発生させて足をリラックスできる。

お湯は手元のリモコンで好みの温度に調整可能。35~47℃まで1℃単位で設定できるため、ぬるま湯からあつあつまで好みの温度で足湯気分を楽しめる。ヒーターによりお湯がぬるくなることもなく、また空焚きを検知すると自動で電源OFFになるため安心して使えるようにした。

自立スタンドにより転倒しにくい仕様で、フットレスト付きのため小休憩も可能。30/40/50/60分に設定できるタイマー機能も搭載する。また排水も簡単なうえ、折りたたみ式でコンパクトに収納できる点も特徴としている。

本体サイズは395×440×255mm(幅×奥行き×高さ)。重さは2.2kg。定格消費電力は500W。容量は4~8L。

リモコン操作で35~47℃まで調節可能
折りたたみ式で収納しやすい