ニュース

「エアー」と「もみ玉」のダブルで足をケアしてくれるフットマッサージャー

 アルインコは、「エアー」と「もみ玉」でのマッサージに対応し、3種類のモードを備えた「フットインマッサージャー 4519」を9月下旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は12,800円(税抜)。

フットインマッサージャー「4519」

 足を包み込んで加圧するエアーと、足裏に配したもみ玉でのマッサージに対応したフットマッサージャー。加えて、かかと部には程よい刺激を与える「かかとエアーカプセル」を搭載。加圧することで結構を促進しながら「もみ玉」で土踏まずをもみほぐして、コリをほぐすという。

 マッサージモードは「エアー+もみ玉マッサージ」「エアーマッサージ」「もみ玉マッサージ」の3種類から選べる。また、エアーの加圧強度を2段階で調節でき、その日の疲れや気分に合わせて、好みのマッサージが受けられるとする。

 足を人肌に温める「ヒーター機能」を搭載するほか、使いすぎなどを防止する「10分OFFタイマー」を内蔵。カバーを取り外して手洗いできて、衛生面も安心だとする。

 本体サイズは355×365×168mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約2.3kg。電源はAC100V(50〜60Hz)。消費電力は22.5W。