ニュース

ルルド、スマホ操作やゲームで疲れた手首をマッサージする「リラギョ」

 アテックスは、4層のエアバッグが手首などをしっかり包み込んでマッサージする「ルルド エアマッサージャー リラギョ AX-KXL4000」を10月30日に発売する。直販価格は6,600円(税込)。

「ルルド エアマッサージャー リラギョ AX-

 4層のエアバッグがしっかり包み込んで手首などをマッサージするエアマッサージャー。弾力のあるエアカプセルが心地よく刺激し、疲れた手首や足首のコリをほぐす点が特徴。

 同社によると、スマホやゲームなどで親指を酷使すると、腕の筋肉に疲れが生じるとのこと。疲れをとるには、親指を動かす「短母指伸筋」や「長母指外転筋」をもむことがポイントだとしている。本機は医療機器認証を受けていて、疲労回復/血行をよくする/筋肉の疲れをとる/筋肉をほぐす/神経痛、筋肉の痛み緩解などの効果があるとしている。

 ボタンひとつで強弱の切り替えが可能。電源はACアダプターと単三形乾電池4本の2WAY電源仕様。約5分で自動停止する自動オフタイマーを備える。このほか、カバーは取り外して洗えるのでいつでも清潔に保てるという。

 本体サイズは、175×100×120mm(幅×長さ×高さ)。重さは約500g。ACアダプター、フェイスシールが付属、カラーはピンク、ブルー。