ニュース

ドウシシャ、両ひざを同時にほぐせるマッサージャー。スマホを置ける"ながら"仕様

スマホを見ながらマッサージできる

ドウシシャは、同社が展開するMOMiLUXシリーズから、両ひざを同時にマッサージできる「両ひざマッサージャー ひざもみW DKM-2001」を8月下旬に発売する。価格は15,800円。

両ひざマッサージャー ひざもみW

足専用のマッサージ機。ひざの上に被せて置くだけで、両ひざを同時にマッサージできる。本体を裏返して使用することもでき、ひざ下、ふくらはぎ、足先などもほぐせるという。本体の表面と裏面に「電源/強さ/温度/緊急停止」の4つの操作ボタンを搭載する。

マッサージ部には片側4つ、合計8つのエアバッグを搭載し、ひざや脚をしっかりともみほぐすという。両足を同時にマッサージできるため時短効果もあるとしている。温感ひざパッドも付いているため、ひざマッサージ時にパッドを広げて使うことで温めながらほぐせるという。エアバッグカバーはファスナー着脱式で洗濯可能。

また本体上面のボタン部に幅180×奥行き11mmの溝があり、そこにスマホを立てて画面を見ながらマッサージできる点も特徴とする。ながらマッサージが可能なため、毎日のケアが続けやすいとしている。

本体サイズは485×190×195mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約2.87kg。電源はAC100V。消費電力は22W(ヒーター8W)。

裏返してふくらはぎにも使用できる
温感ひざパッド付きで温めながらのマッサージも可能