ニュース

ドクターエア、6個のもみ玉で本格的なマッサージを実現する「マッサージシート」

 ドクターエアは「たたき」専用の2つのもみ玉を含む、計6つのもみ玉を搭載した「3Dマッサージシート MS-04」を発売した。価格は27,091円(税抜)。

3Dマッサージシート「MS-04」

 「もみ」を担当する4個のもみ玉と、「たたき」を担当する2個の計6個のもみ玉で2つのモードを実現する、マッサージシート。大型マッサージチェアにも使われるアーム型ユニットを搭載しているという。椅子やソファなどに置いて使えば、マッサージチェアのように使える。

「もみ」を担当する4個のもみ玉と、「たたき」を担当する4個の計6個のもみ玉を搭載

 首~腰までを自動でじっくりほぐす「全身(1)」、肩~肩甲骨の周辺を重点的に自動でもみほぐす「上部(肩)」、肩甲骨~腰の周辺を重点的に自動でもみほぐす「下部(腰)」、ヘッドレストの下~腰までを自動でじっくりほぐす「全身(2)」の、4つのマッサージコースを用意する。

 リモコンの上下移動ボタンで、もみ玉を好みの位置へ調整でき、コリや疲れが気になる部位を重点的にマッサージできる。また、背面と座面にはヒーター機能を搭載し、冷えやすい部位を、じんわりと温めながらほぐしてくれるという。ヒーター使用部位を、全体・背中・お尻と選択できる。

 本体重量が約5.2kgと、女性でも簡単に持ち運べるという。

本体重量が約5.2kgと、女性でも簡単に持ち運べるという

 座面クッションの厚みは約5㎝で、使用時の快適さを追求したという。背面と座面の裏側には滑り止め加工が施され、付属の固定バンドと合わせて設置すれば様々なタイプの椅子にフィットするという。

座面クッションの厚みは約5㎝で、心地よく座れる

 本体サイズは420×1,112×155mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約5.2kg。電源はAC100V(50/60Hz)。定格消費電力は約45.5W。もみ回数は約30回/分で、たたき回数は約1,100回/分。もみ玉の移動速度は約1.71cm/秒。ヒーター温度は約53℃以下(ヒーター使用時の表面温度は、背面が約30℃で座面が約38℃)。医療機器認証番号は「301AHBZX00006000」。緩衝シート、ヘッドレスト、ACアダプター、電源コ ードが付属する。本体カラーはレッド/ブラウン/ブラックの3色。

本体カラーはレッド/ブラウン/ブラックの3色