ニュース

タイガー、デザイン性にもこだわった蒸気レス電気ケトル「わく子」

 タイガー魔法瓶は、安全設計とマットな質感のモノトーンカラーを採用した「蒸気レス電気ケトル<わく子> PCK-A080」を6月21日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は9,980円前後(税抜)。

蒸気レス電気ケトル<わく子>PCK-A080

 蒸気が出ない「蒸気レス」を採用した電気ケトル。ふた内部に蒸気キャッチャー構造を搭載し、蒸気を本体の外に出さない点が特徴。蒸気による結露の心配がないため、置き場所が自由に選べるとしている。

 倒れても注ぎ口が上を向く「転倒お湯もれ防止構造」や、本体が熱くなりにくい二重構造設計を採用し、安全性に配慮した。

 容量は0.8L、カップ1杯分(約140ml)を約45秒で沸とうさせるので、飲みたい時にサッと沸かせるとしている。なお、カップ1杯分の電気代は約0.44円。

 カラーはマットホワイトとマットブラックの2色。デザインにもこだわり、どんなインテリアにもなじみやすいモノトーンでマットな質感と端正なフォルムを採用したという。

 そのほか、ワンタッチで簡単にふたが丸ごとはずせる「ワンタッチ着脱ふた」、沸とう時間の目安を記載した「沸とう目安目盛り」などの機能も備える。

 本体サイズは、14.3×25.0×20.4mm(幅×奥行き×高さ)で、本体重量は約0.85g、電源コードは約1.3m。消費電力は1,300W。満水時の沸とう時間は約4分。

蒸気が出ない「蒸気レス」を採用
安全に配慮した機能を搭載
目盛りに沸とう時間を記載した